2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールは量り売りの時代へ

ステイホーム。酒場が空いていないのなら、うまいビールは家に持って帰って飲みましょう。そういう記事を書きました。 dailyportalz.jp 【廃盤 価格】 STANLEY(スタンレー) ゴーシリーズ 真空グロウラー 1.9L ブラック 炭酸 保冷 アウトドア 保証 06688-003 …

チョップド担々麺

ローソンの汁なし坦々麺、248円。冷凍食品。レンジで5分できちんとうまい。 坦々麺も汁なし坦々麺もふだん食べつけないので、これが「店」と比べてどの程度うまいのか、形容し説明するようなコメントはできない。ついでに冷凍食品も食べつけないので、「最近…

QRコード、完全体アボカド、解凍モード

タイトルが韻を踏んでいるのは、たまたまです。 ぐにゃりとして締まりのないゴールデンウィークの一番の思い出は、デイリーポータルZでバカバカしくて短い記事を書いていたこと。 dailyportalz.jp dailyportalz.jp dailyportalz.jp 記事を書いたのはおれだけ…

ベ活、やってますか

いま停滞しているのは、何も経済活動に限った話ではない。婚活も就活も妊活も、活動と名の付くものはほぼ全て停滞していると聞く。このような時代を生きる我々が、いま勤しむべきことは何か。それはベランダ活動。つまり、べ活(べかつ)である。 ・・・ ベ…